矜持ある装いに規律ある花を挿す

服のことを主につぶやいていきます。たまにそれ以外のことも気ままに。

最初の一歩

何かを始めるというのはとても勇気が必要だ。

 

 

それが結果的に良かろうが悪かろうが、初めの一歩は怖い。

 

 

でも怖いからといって何もしなければ変わらない。

 

 

僕だって怖い。

 

 

僕よりも服に詳しい人はいる、


僕よりも靴に詳しい人はいる、


僕よりもきれいなサイトをつくる人もいる、


僕よりも説明が上手な人はいる。

 

有名な人もいるだろう。否定してくる奴もいるだろう。

 

 

でもそんなことは重要じゃない。

 

 

それが僕が行動を起こしてはいけない理由にはならない。

 

 

怖いかもしれない。恥ずかしいかもしれない。

 

 

でもやってみる。

 

 

じゃあ、いつやるの?

 

いm・・・

 

さすがにこれは死語な気がして恥ずかしい。

 

 

でもそういうこと。

 


「今更何かを始めたって遅いんじゃ、、、」

 

 

そんなこと思う必要はない。

 

 

今日、今この瞬間、それはこれからの人生で一番若い時だ。

 

 

それでも勇気が出ないなら?素敵な服を着てみよう。